« 初☆デコ弁当 | トップページ | 肩ロースのお弁当と昨日のラーメン »

2011-05-07

2011GW熱海温泉

今年のGWは突然熱海旅行にいってきました。5/2-3

突然 というのも、のぶのお休みが地震の影響で確定したのが直前だったし

いつものごとく、私のカイシャも特別休暇の発令がいつもギリギリ

さらに、私が妊娠期に起こりやすい肌のトラブルが直前に起きてしまい;;
(耐えられないくらいの痒さっ)

せっかくの安定期なのに計画をたてられなかったのです。

でも、2日前くらいから平日になるところでどっかに行こうか?

近場の観光地が空いてるみたいだしー(肌ももらった塗り薬が結構効いてるみたいだし)

ということで、のぶが探してくれて出発当日の朝にポチっと予約して熱海温泉のホテル池田に1泊旅行をしてきました。便利だね~

東京駅から東海道線快速アクティのグリーン車で茅ヶ崎も小田原も通り越して行ってきました。

12時半ごろ家を出て、15時過ぎには熱海に到着

海辺まで出て砂浜で休憩して夕方ホテルにチェックインしました。

お部屋は最上9階の角部屋 オーシャンフロントのすごいお部屋でした。

日が落ちて

きれいな夜景も見れました

ベッドで寝たまんま朝日が昇るのが見えたり(4時半起き)

そう和室と洋室の2間がある、たぶん一番いいお部屋です。

ポチっとするときに、ちょっとの差だったからいい方のお部屋を選んでくれたんだって。

入らなかったけど、内風呂もありました。(お風呂は大浴場&露天風呂がきもちよかった)

お刺身もたっぷり

カニ盛りもついて

寄せ鍋は自分で入れて

熱々を

お蕎麦も

天ぷらも、なぜかビーフシチューも

お椀とごはん

デザートはちょこっとだけど

超満腹になりました。

ちなみに、体重増で起こられたのはつわり開けの1回だけ

増えすぎないように注意してるけど、こんな食事のあとは危険です。

ご飯の前と後、さらに朝も温泉に入って

朝ごはん

おなか一杯のまま、熱海のお散歩をして

(間欠泉ってあったから行ってみたら、今は間欠しなくなってしまったから工事して人工的に吹き上がるようにしてるんだって・・・)

おやつも食べて

遅めのランチにお弁当を買って

シラスのお弁当

幕の内のお弁当

東京までも市川までもグリーン車の値段が変わらないので家まで快速のグリーン車で帰って来ました。

東京からは、成田空港に向かう人がたくさんいるみたいでとっても混んでいました。