« ブエナがフツーのお店に; | トップページ | 高菜巻 »

2009-07-23

北欧⑥コペンハーゲン 2日目夕食

ショップめぐりがひと段落し、姉が教えてもらった専門書まで置いてある本屋を見ている間に、買ったものを一度ホテルへもって行き

戻ってきたころにはもう18時過ぎ

北欧はどの町も18時過ぎるとほとんどのお店が店じまいをしてしまいます。

ほんとに入れるお店がなくなってしまったので、夕食を食べに行くことに。

中心街の先“ニューハウン”

P1100741
                       影は私と姉

コペンハーゲンの写真には必ず出てくる

コペンハーゲンらしいきれいなところでした。

ほどほどに高くて、ちゃんとしたレストランがいくつか並んでいるそうです。

P1100740

とりあえず、一番奥まで歩いてみると

P1100746

積み木のように可愛らしいお店が並んでいました。

P1100750

一番奥は運河に出て、先には午前中に水上バスで前を通ったオペラハウスが見えました。

戻りながら、コチラのお店が気になり

P1030161

お店の前をなんどか覗いてみて

P1100757

看板も可愛らしかったので 

P1100755

このピザが食べれそうなお店に入ってみました。

P1100756

窓ガラスにもお店のマークが書いてありました。

P1100772

アットホームな雰囲気もあるけど、テーブルにはキチンとナプキンも置いてありました。

P1100767

デンマーク語と英語で書かれたメニューをじっと見つめて

どうにかオーダーしました。

ビール
ミネラルウォーター(ノーガス)

P1100769

パン(サービス)

P1100770

出てくるパンがとってもおいしいの

おなかが空いているところに出てくるので、

思わすたっぷり食べてしまい、あとで苦しい思いを・・・

Insalata Capres 79DKK(約1500円)
Mozarella&tomato-marinated Basil

P1100774

シンプルなサラダがおいしかった~

Spaghetti alla Bolognese 125DKK(約2375円)
Spaghetti Bolignese

Pizza Vegetale 89DKK(約1690円)
Tomato,mozarella,onion,pepper,mushrooms&olives

P1100776

おっきい!

おいしかったけどさすがに食べきれず、ホテルにお持ち帰りさせてもらいました。

パスタは・・・ゆですぎのフニャフニャ麺でした。

後で添乗員さんに聞いたら、北欧の人はよくゆでたパスタがおいしいと思っているから、アルデンテなんて出会ったことがないってことでした。

北欧でおいしいパスタは期待できません。

お腹がいっぱいになって、21時過ぎに外に出てもこの明るさ

運河に止めてある船の上で、宴会をしていました。

P1100782

夕涼みをしながら、きもちよさそう

ショップめぐりをした通りも、ライトアップをしてきれいになっていました。

P1100784

イルムス・ボーリフス(Illms Bolighus)

P1100785

日本にもある、ステキなインテリアのデパートですね。

本場の店舗に入ってみようと思ったのに時間がありませんでした。

残念m

ホテルにもどり、そのままパタン

----------------------------------------
北欧①成田→コペンハーゲン
北欧②コペンハーゲン ホテル&最初の夕食
北欧③コペンハーゲン 名所めぐり
北欧④コペンハーゲン ランチ
北欧⑤コペンハーゲン ショップめぐり
北欧⑥コペンハーゲン 2日目夕食

===
・コペンハーゲン(現地からモブログ)
・Helsinki >>> Stockholm(客船シリアラインの中から投稿)
・もうすぐストックホルム(客船のデッキからモブログ)
・ただいまー(成田に帰国)
・エプロンと帽子(おみやげ1)
・ヘルシンキ空港の塩漬けサーモン(おみやげ2)
・スモークサーモン(おみやげ3)
----------------------------------------

|

« ブエナがフツーのお店に; | トップページ | 高菜巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北欧⑥コペンハーゲン 2日目夕食:

« ブエナがフツーのお店に; | トップページ | 高菜巻 »