チーズとワイン
今日の夜はお食事のお誘いをいただいて、素敵なお店に連れて行っていただきました。
西麻布の交差点から広尾駅方面に歩いてすぐ裏道にはいったところにある、小さなお城のようなところ。
外見は間口が狭くアットフォームな雰囲気だけど、奥行きがたっぷりで超!本格的な雰囲気のお店でした。
最初にメニューの説明をもらって、ワインは料理に合わせてって、、、
いただいた順に
(一緒に連れて行ってくださった方が「全部写真撮っていいですか?」って何もいってないのに聞いてくれました。ありがとうございます。すみませんm)
オマール海老と桃のエストラゴン風味 リカールのジュレ
ちょっとフランべしただけのオマール海老に生の桃、酸味の利いたおいしいジュレ
フォワグラのスモークとツルムラサキ バルサミコソース
いやー、フォワグラって型抜きしたみたいのしか見たことなかった。こんな、ぷるんぷるんなのって、フォアグラじゃないみたい。
こちらは、お肉NGさんのためのホタテ♪
グリーンアスパラガスの鉄鍋焼き 白いアイスクリームと黒いパウダー
鉄鍋に入ったままで一度見せてくれて、テーブルの横で盛ってくれました。
熱々ー♪
アイスクリームはヤギのミルク。チーズのような味で甘さはなし。
黒いパウダーはブラックオリーブのパウダーに香りと味がついたもの
おいしかったー
スズキの備長炭焼き レモンコンフィ添え オレンジの香るソース
ピールごとおいしいレモンのコンフィ
オレンジ風味のバターソース
おいしい長葱~ ふわっとしたスズキさん
和牛ロース肉のロースト 赤ワインソース
こんなにいっぱい食べてるのに。ぺろりと。
お肉NGのこちらは タイ ろうそく持っていただいてm
次はデザートなんですが・・・どうしますか? の質問に。
じゃあ、チーズを。
ということで、チーズ
塩分の多いブルーチーズ(食べやすい!)
甘いハードチーズ!おいしい!
クリームみたいな濃い味のやわらかい熟成チーズ
一緒に来た いちじくのパンもとってもおいしかった
奥のしっかりした味と香りのする赤ワインとすっごくよく合うのぉ
あんま、おいしいチーズに出会ったことなかったけど、これは うまーい♪
ミント香るメロンのスープ
きれいな色~ ミントの葉のつぶつぶがみえるくらい
まんまるい生メロンがロゴロゴ~
グランマルニエ風味のスフレ ショコラのシャーベット添え
デザート二つ目!
あっつあつ 焼きたてのスフレ。
どこかで食べてみたいと思っていたけどぉ 食べれちゃった
おいしぃ おなかいっぱい
席を屋上テラスに移動して、食後のお茶
フレッシュミントとレモングラスのハーブティをいただきました。
いい香り♪おいしぃ
マカロンとココナツのさくさくクッキーもおいしかった!
ごちそうさまでした。
***
9月1日にオープンする銀座のマロニエゲートにもこのお店Hiramatsuの系列店がオープンするんだって!
お散歩してこよーっと
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。












![人気ブログランキングに参加中!クリックで応援よろしくお願いします[Hills Lunch+ ひつじ]](http://lamb.air-nifty.com/BlogRanking.gif)






コメント
ひ・・・・ひつじが
ワインについて語ってる・・
mmm
投稿: たぁこ | 2007-08-31 14:44
語ってない語ってない
うまいものはうまいのだ。
投稿: ひつじ | 2007-09-03 23:06